アット・ニフティ

noteブックからココログへの記事移行:使い方

1)noteブック トップページ
noteブック」のトップページから、ココログへのデータ移行を行います。「noteブックデータをココログに移行する」ボタンをクリック後、ダイアログボックスがされますので、@niftyIDとパスワードを入力してください。



2)移行元のnoteブックを選択する
移行するnoteブックを選択してください。すでに移行済みのデータについては、(移行済み)と表示されています。移行するデータを決めたら、「選択する」ボタンをクリックしてください。
※なお、noteブックを持っていなかったり、ココログを持っていない場合は、下記の2')、2'')、2''')のいずれかのページが表示されます。



2')noteブックからココログへの記事移行
noteブックを持っていて、ココログを持っていない場合は、まずココログの登録を行ってください。



2'')noteブックからココログへの記事移行
noteブックを持ってなく、ココログを持っている場合は、ココログのログイン画面に移ります



2''')noteブックからココログへの記事移行
noteブックも、ココログも持っていない場合は、ココログへの登録画面に移ります



3-1)移行先のココログの決定
記事を移行する先となる、ココログを決めます。既にあるココログに移行する場合は、リストアップされている中から、任意のものを選んで「確認」ボタンをクリックしてください。



3-2)移行先のココログの決定
記事を移行する先となる、ココログを決めます。新しいココログに移行する場合は、タイトルとURLを決めてください。
※既存のもの以上作れない場合は、この項目は表示されません。



4)移行内容の確認
移行先のココログURL、ココログタイトル、移行元のnoteブックに誤りがないか確認をしてください。



5-1)noteブックからココログへの記事移行:受付終了
noteブックのデータ移行の申し込みを受け付け完了のページです。
2つ以上、noteブックを持っていて、引き続きデータを移行したい方は、(1)をクリックします。
 ※1 1つのココログに、複数のnoteブックをまとめることができます。
 ※2 各noteブックのデータを、別々のココログに移行する場合は、ココログのプランを変更する必要があります。3つまで作成の場合は「プラス」(※月額473円)に、4つ以上の場合は「プロ」(※月額998円)に変更をしてください。



5-2)noteブックからココログへの記事移行:受付終了
noteブックの記事を削除する方は、(2)をクリックします。
 ※3 「noteブックを削除は、データの移行が完全に終了したことを確認してから、行ってください。データ移行中にnoteブックを削除すると、移行に失敗する可能性がありますので、ご注意ください。
 ※4 データを移行後、noteブックを2つ以上使い続けると、料金が発生しますので、ご注意ください。
 ※5 しばらくnoteブックを削除せずに残しておき、noteブックに移行先のココログのURLを書いておくと、noteブックを閲覧しに来た方を行こう先に誘導することができます。



5-3)noteブックからココログへの記事移行:受付終了
データが移行されているか確認する方は、(3)をクリックします。

@nifty Top@homepageココログ 個人情報保護ポリシー
Copyright©.2005 NIFTY Corporation